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「PS4 DIVISION2」エピソード1配信日決定!

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こんにちわ。ひらりすです。

 

先日、ついにディビジョン2のエピソード1配信日が決定しました!

公式ライブストリーミング上で、配信日が発表された時は

 

ついに…来たか!

 

となりましたねぇ(*'ω'*)

各コンテンツ配信日や修正内容を確認していきましょう!

 

 

 

 

 

エピソード1

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エピソード1では大幅にコンテンツが追加されます。

また、各ビルドの有効性を高めるため、仕様も大幅に変更されます!

コンテンツにより、プレイ日時が変わります。

「YEAR 1 PASS」を所持していれば7月23日から

持ってない方でも7月30日からプレイ可能になります!

新たな衣料品イベント等も併せて実装されます!(*'ω'*)

 

以前からエクスペディションの要素として紹介されていた

マスタリーシステムについては、開発途中のため実装されません。

また、ロケーションを週ごとに追加するかは検討中とのこと!

 

 

 

各配信日の詳細

7月23日追加

・ゲームバランス各種仕様変更

・レイド「オペレーション・ダークアワーズ」の新難易度解放

・メインミッションの追加

 「マニング国立動物公園」

 「キャンプ・ホワイトオーク」

 →PASS所持者のみ7月23日、持ってない方は30日

・エクスペディション第一ロケーション「Kenly Library」追加

 →PASS所持者のみ7月23日、持ってない方は30日

 

7月30日

・エクスペディション第二ロケーション「Kenly Metro Station」追加

 

8月6日

・エクスペディション第三ロケーション「Kenly Student Union」追加

 

 

スキル修正内容

スキルクールダウン

・10秒の最短クールダウン制限が緩和され3秒制限に

 ケミランチャーのみ最短8秒

 

エキゾチックグローブ「BTSU Gloves」

・スキル「Pulse」のステータス効果に関連した

 いくつかの挙動や相乗効果を修正

・スキルをクイック展開したり近距離に設置した場合に

 爆発しないように修正

 

ライオットフォームグレネード

・爆発半径を2メートルから3メートルへ変更

 

タレット

基本スキルHP100%増加

 

アサルトタレット

・基本ダメージ22.5%増加

・基本効果時間120秒→300秒へ変更

 

インシネレータータレット

・基本効果時間120秒→300秒へ変更

 

アーティレリータレット

・基本弾薬数10発→4発へ減少

 

スナイパータレット

・基本弾薬数15発→6発へ減少

 

スキルMOD

・「Cyclone Magazin」アーティレリータレット弾薬20発→8発へ減少

 「+Extra Sniper Ammo」ヴァリアントを新たに追加

・「Ammo Box」アーティレリータレット弾薬20発→8発へ減少

・「Ammo Box」スナイパータレット弾薬30発→12発へ減少

 

 

ドローン

ストライカードローン

・基本ダメージ7.1%増加

・基本効果時間120秒→300秒へ変更

・基本スキルHP20%減少

 

ディフェンダードローン

・基本効果時間120秒→300秒へ変更

・基本スキルHP100%増加

 

フィクサードローン

・基本効果時間180秒→300秒へ変更

・基本スキルHP60%増加

 

ボンバルディエドローン

・基本スキルHP46.6%減少

 

タクティシャンドローン

・基本スキルHP73.3%減少

 

 

追尾マイン

エクスプローシブクラスタ

・爆発半径がUI上で正しく表示されるように変更

・基本ダメージ25%増加

 

クラスター追尾マイン

・爆発半径3メートル→4メートルへ変更

・基本ダメージ42.8%増加

 

メンダー追尾マイン

・基本効果時間120秒→300秒へ変更

 

エアバースト追尾マイン

・基本効果時間5秒→4秒へ減少

 

 

ファイアフライ

ブラインダーファイアフライ

・基本効果時間8秒→6秒へ減少

 

バースターファイアフライ

・基本ダメージ6・7秒増加

 

スキルMOD

「Vac Pack」と「Guiding System」は説明通りに

 最大ターゲット数を増加させるよう変更

 

 

Pulse

・挙動の一貫性や使いやすさ向上のため、様々なバックエンドを修正

 

スキャナーPulse

・クールダウンを効果時間終了後ではなく

 スキル発動3秒後から開始するよう変更

・基本半径52メートル→50メートルへ減少

 

バンシーPulse

・基本クールダウン40秒→60秒へ増加

 

スキルMOD

・「Distributed Architecture」と「Super Glue」が

 バンシーPulseの半径・射程に影響しないよう変更

・「Distributed Architecture」と「Super Glue」の

 Pulse効果半径を60%→50%へ減少

・「Unstable Oscillator」と「Atmospheric Analyzer」の

 Pulse効果時間を55%→50%へ減少

 

 

ミランチャー

ライオットフォームケミランチャー

・基本効果半径を1.5メートル→3メートルへ増加

 

ファイアスターターミランチャー

・基本効果時間5秒→4秒へ減少

 

 

ハイヴ

スティンガーハイヴ

・爆発ダメージ数値の影響を受けないように変更

 

 

公式ライブストリーミング「State of the Game」

www.youtube.com

 

英語がわからないとなかなか理解が難しいかもですね

雰囲気でも感じ取っていただければ!

 

 

まとめ

スキル面が大きく変更されますね!

これにより、現状の不満点などが解消されることを願います。

タレットが活躍できそうな修正内容ですね(*'ω'*)

エピソードも楽しみですが、環境がどう変わるかも

気になるところです!

 

それではまた。しーゆー