街角GameBank

社会人が気ままにつぶやくゲームブログ。

【PS4 ApexLegends】詳細追加とフライヤー出現!

f:id:lapis_apricot:20190609212243p:plain

 

こんにちわ!おひさしです。

昨日であらかたリアル多忙が片付きまして、

本日から再開しますよ!( ゚Д゚)

 

シーズン2で追加情報がでていたので、

そこをご紹介します(*'ω'*)

 

 

 

 

 

L-スターの詳細が追加

f:id:lapis_apricot:20190609234406j:plain

トレーラーにも登場し、E3でも発表があったLスター

天然ドロップから出現する武器なので、

マスティフ、クレーバーに並んでLスターが追加ということになりますね

高ダメージプラズマ弾のフルオート銃で大型武器に分類されます。

弾速が遅いため、標的の移動量を大きめに読む必要があるとか…

ですが、厳密なエイムでなくても着弾させられる利点があります。

欠点として、長時間連射でオーバーヒートを起こします。

オーバーヒートすると、レンズが割れ、交換に時間がかかってしまいます。

他ゲーでもある、機銃のオーバーヒートを回避するために指切りする

ということが必要になってきますね(*'ω'*)

 

 

新型ホップアップ

いままでごみのように扱われてきた武器に救済を!

ということで、満を持して登場する新型ホップアップ

RE-45、オルタネーター、モザンビーク、P2020が対象です。

 

スディラプター

対応武器:オルタネーター、RE-45

シールド時のダメージが上昇

 

ハンマーポイント弾

対象武器:モザンビーク、P2020

非シールド時のダメージが上昇

 

…結局ホップアップをとらないと意味ないんだけどね!(*'ω'*) 運営側としては、交換用として所有しておいて、意図的にマッチ終盤へ持ちこむ場面が生まれてほしいそうです。まぁ使ってみてどうなるかですね…こればっかりはわかりません

 

 

エネルギーマガジン実装

各エネルギー武器にマガジンが追加されます。

装弾数を拡張すると同時に、レベル2以上なら

リロード時間を短縮する効果があるということです。

 

 ディヴォーション弾数あがるかな?それなら嬉しい(*'ω'*)

 

 

パワーアップ

フラットライン、P2020、オルタネーター、トリプルテイク等

全然使用されない武器のパワーアップが施されます。

そのほかにも実施が施される武器があるようです!

 

 

アークスター

アークスターの性能が不安定であるために、調整を実施予定

・射程遅延を2.5秒から2.8秒に増加

・HPが全快状態のプレイヤーに接着すると、ダウン効果が発生

・爆発域の橋に居ても、シールドが完全に破壊されないように変更

 

アークスターでダウン効果って一発ノックなのかな?まさかね…

 

 

ゴールド武器

シーズン2開始時より、新しくゴールド武器が出現するようになり

確定しているラインナップはパッチノートで確認できます。

 

 

弾薬の携帯上限数

アイテム枠が限られている中で、弾をとるか、他アイテムを取るかという

判断を下す必要があるなか、一部の携帯可能アイテムにバランスが悪い箇所が

あったため、調整を実施

・1スロットで携帯できるショットガンアモの弾数が64から16に減少

・1スロットで携帯できるエネルギーアモの弾数が60から80に増加

 

ショットガンだけ弾枠節約出来ましたもんね。公平化かな?

 

 

エアドロップの入手武器

天然ケアパケのドロップ乱数が変わります。

中盤ではクレーバー、終盤ではマスティフの出現アップ!

使うか使わないかは個人差がありますけどね

 

 

フライヤー出現!

いまおためしなのかフライヤー(ドラゴン)が出現しています。

実装予定のドラゴンがこいつのことなのかわかりませんが

デスボックスをもって周回しています!

撃ち落とすことも可能なので、中身が気になる人は

是非ドラゴンスレイヤーになってください!

 

ちなみにフライヤーにスポットもできます!

 

 

まとめ

詳しくはパッチノートへどうぞ!って書いてあるのばかりだったので

アップされているのなら、確認してみたいですね!

シーズン2も間近ですので、期待が膨らむばかりです!

みなさんも良きAPEXライフを!

 

それでは、しーゆー