街角GameBank

社会人が気ままにつぶやくゲームブログ。

【PS4 BATTLEFIELD Ⅴ】5月30日 新マップ Mercury 実装!

f:id:lapis_apricot:20190530213236j:plain

 

こんにちわ!ひらりすです。

久々にBF5のお話。

どうやら本日新マップが実装されるみたいですね。

もう事前情報で知っている方もたくさんいらっしゃると思いますので

軽くおさらい程度に、現段階の情報をお伝えするよ(*'ω'*)

 

 

 

 

 

新マップ「Mercury」実装

ギリシャクレタ島が舞台で、メルクール作戦がモチーフのようです。

ドイツ軍VSイギリス軍の戦いをゲームとして経験できるってことかな?( ゚Д゚)

リゾートビーチのような海岸、さらには高低差のある地形で戦うため

いつも以上に強ポジである高台をとれるかがカギになりそうですね!

 

 

公式トレーラー

youtu.be

 

毎回思うんですが、EAのCMとかトレーラーを作るセンスは

どのFPSメーカーよりもダントツ一番だと思う( ゚Д゚)

これみたらやりたくなっちゃうもん…でも実際は

本日予定があり、私はできないのが残念(;´∀`)

 

 

各ポイントの紹介

こちらは親切に公式HPで発表されていたので

そのままお言葉を拝借させてもらいます。

 

コントロールポイントA:入り江
このフラッグは墜落した枢軸軍の輸送機に近い静かな浜辺です。周囲を岩の崖に囲まれていて、長距離攻撃から守られており、浜辺のプレイヤーと崖上のプレイヤーの間で、非常に高低差のある戦いが繰り広げられます。

 

コントロールポイントB:ポーロスハウス
現在は放棄された裕福な一族の邸宅です。古いオリーブ林の上に建てられており、美しいエーゲ海を一望できます。壁と門は銃弾や爆発物に対する守りとしては心もとないものがありますが、防衛設備を構築することで守りを固めることができます。

 

コントロールポイントC:レーダー施設
この双子のレーダー施設と背の高い通信塔は、戦争が島にもたらした新たな風景の一つです。広大な占拠エリアにはレーダーと周囲の建物の両方が含まれ、防衛設備の構築により、安全な移動経路や射撃拠点を作り出すことができます。

 

コントロールポイントD:村
静かな村の広場に隣接した、集落の端にある家です。上にあるレーダー施設や、裏の丘、周囲の家々の窓から攻撃されることになりますが、敷地を囲う白い壁が、銃撃に対するある程度の守りとなります。

 

コントロールポイントE:マリーナ
戦争の前は地元の漁師たちがここで働いていました。静かなカフェは海の男たちが一日の疲れを癒していた場所です。開けた占拠エリアでは戦車が補給することができますが、周囲の家々や丘が敵兵士の絶好の隠れ場所となります。

 

出典元:BF5 公式HP

www.ea.com

 

 

その他気になるうわさ

ドミネーションとフロントラインを削除して

グラインドを復活させるらしいですね

開発者コメントもあるようなので、ガセではなさそう?

なんにせよ発表をまちましょう!

 

 

以上、手短でしたがひらりすがおおくりしました

しーゆー!