街角GameBank

社会人が気ままにつぶやくゲームブログ。

MENU

【PS4 FF7 REMAKE】最新トレーラー公開!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

       f:id:lapis_apricot:20190511233140p:plain

 

こんにちわ!ひらりすです。

今回はずっと動向を探っていたFF7リメイクについてお話します。

私もFF7はさんざんやりこみましたので、発表された時は心躍りました。

 

 

 

 

 

FF7REMAKEとは?

大人気シリーズ「ファイナルファンタジー」の7作品目

スクウェア・エニックス社から1997年にPSで発売されました。

シリーズの中で最も人気が高く、

ストーリー、ミニゲーム、隠し要素、ボリューム、BGM

どれをとっても非常に完成度の高いゲームだといえます。

私も発売当初、何度もプレイしては新たな発見をして楽しんでいました。

そんな作品のフルリメイクなので、期待がないわけありません!

 

 

時系列

2015年の6月16日、アメリカで開催されたE3 2015にて発表がありました。

会場はスタンディングオベーションが起きるほどの大反響

当時youtubeに会場風景がアップされていましたが、まさにお祭り騒ぎでした。

本作発表を記念してPS4移植版がダウンロードソフトとして配信開始されましたね。

 

2017年ごろ発表されたスクウェア・エニックス社の決算発表会にて

「3年程度を目途に順次発表するタイトル」の中に本作が含まれていました。

含まれていただけであって、発売確定ではないです。

スクウェア・エニックス社を知っている方なら想像がつくかと思いますが

大抵、大きな作品については発売がどんどん遅れる傾向にあります。

そのため、私は5年以内に発売されたらいいかなと結構気楽に考えています。

 

そんな中、2018年ごろ、本格的に開発スタッフを募集すると発表がありました。

「お!いよいよ動いたか!ここからトレーラーとか加速しそうだなぁ」

皆さんも私と同じようなことを思ったかもしれません。

案の定、2019年5月に最新トレーラーが発表されました。

 

 

最新トレーラー(2019年5月)

その最新トレーラーというのがこちらです!

 

youtu.be 出典元:SQUARE ENIX HP

 

ミッドガルが綺麗に描かれており、

エアリス、バレット、クラウド主要メンバーのほかに

レジスタンスの面々もご登場!

戦闘シーンを見る限り、クライシスコアFF15のような戦闘に代わっていますね

私はリアルタイムコマンドバトルのほうが好きなので少し残念ですが

こちらのほうが、今に合っているんですかね…うーん

 

なんにせよ、映像自体は飛躍的に進化していることは確かです。

昔あった、FF7の映画「アドベントチルドレン」でゲームをやりたいと思っていた

私にとっては、願ったり叶ったりです。今から楽しみですね

 

f:id:lapis_apricot:20190511235706j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

今後6月に最新情報が発表されるとのことなので

心して待ちましょう!

 

それではまた、ひらりすがお送りしました。