街角GameBank

社会人が気ままにつぶやくゲームブログ。

【PS4 Anthem】バージョン1.05アップデート情報

f:id:lapis_apricot:20190310225301p:plain

 

どうも。ひらりすです。

今朝がたアンセムのアップデートが入っていたので

なんじゃろほいと確認してみると

結構大掛かりなパッチが当てられていたようです。

バグ等に係るところを抜粋し、あんまり意味ないなというのは省いてます。

それでは、内容を確認してみましょう!

 

 

 

 

 

 

高度な修正

・リスポーン制限の削除

・レベル30のプレイヤーはコモン、アンコモン

 ドロップしなくなるよう変更

・本体がクラッシュする問題や接続エラーが起きる問題の

 安定性を向上。

・音声が急に聞こえなくなる場合をいくつか修正

 

 

基本修正

・全てのミッションで正しく終了できるように修正

NPCとの会話が出来なくなる問題の修正

・サーバーのシャットダウンメッセージが表示される頻度が減少

・クイックプレイで「ストロングホールド」が選べるように変更

・出撃ハンガー、タルシス等どこからでも出撃可能に変更

・クイックプレイの問題を減少

 

 

ストロングホールド

・「スカーズの神殿」において、下水道の入り口でプレイヤーが

 行動不能になる問題の修正

 

 

クリーチャー

タイタンの修正

 ダメージ耐性:100% → 70~75%へ

 弱点の露出時間増加

 プライマー効果が付与されるよう変更

 弱点攻撃時のダメージ増加

 攻撃を回避しやすくなるように波状攻撃と追尾攻撃の判定変更

 追尾型炎攻撃の範囲減少

 自爆ダメージ減少

 

 

スカーズ、エンフォーサ、スクラッパー

・凍結中に動いたり攻撃できる問題の修正

 

 

オブザーバー

・体力を大幅に減少

 

その他

・強力な攻撃で、何度もプレイヤーが怯む問題の修正

・モンスターののけぞり効果を調整し、プレイヤーの怯みを減少

 

 

ダメージ

・あらゆるダメージがグランドマスター難易度でより適切に

 スケーリングされるよう調整

・装備の攻撃力を希少性に基づいて反映されるよう修正

 

 

ゲームプレイバグ

・ミッション開始時に溜まっていないはずなのに

 溜まっているようにスキルゲージが表示されていたバグの修正

・ジャベリンが真上を向いている際の武器反動減少

・コロッサスが盾を使用している際のアニメーションバグ修正

・インターセプターのオーラダメージを適正になるよう修正

・特定のジャベリンギアを別のジャベリンに装備できた問題の修正

・コロッサスは敵から強力な攻撃を受けた際でも、素早くギアを

 発動できるように修正

・コロッサスが爆発や収集可能なオブジェクトをシールドで破壊可能に

・コロッサスは壁に衝突した際でも素早く行動できるよう修正

 

 

アイテムバランス

・ストーム「ウィンドウォール」とレンジャー「ディフェンスエリア」

 の耐久力増加

・コロッサス「連装砲」の基礎ダメージを145から300に増加

・コロッサス「キャニスター砲」のダメージを30から42に増加

・コロッサスの「バルトクライ」の説明文修正

 →影響を受ける相手のダメージ体制を下げることを追加

・インターセプターのレイスストライクのダメージを200から250に増加

 

 

アイテムバグ

・ストーム「ウィンドウォール」が味方の攻撃を妨害していたバグの修正

・レンジャーのグレネードMODを正しくクールダウンさせるよう修正

・ストーム「アイスブラスト」にプレイマーアイコンがなかった問題の修正

・特定の武器でエイム時に正しい位置に射撃できない問題の修正

 

 

刻印

・スラスター冷却、オーバーヒート遅延、リロード時間

 が正しく適用されていなかった問題の修正

 

 

マスターワーク

ラルサーの火焔

・間違ったオプション効果の修正

・基礎ダメージ増加

 

サークルオブペイン

・基礎ダメージ増加

 

轟く殺戮

・基礎ダメージ増加

 

最後の抵抗

・基礎ダメージ増加

 

栄光の戦果

・基礎ダメージ増加

 

追討

・基礎ダメージ増加

 

癒しの手

・基礎ダメージ増加

 

センチネルの復讐

・基礎ダメージ増加

 

ギャビニクスの慰み

・基礎ダメージ増加

 

ヴァッサの教学

・基礎ダメージ増加

 

新たなる勇気

・基礎ダメージ増加

 

アルティニアの一手

・基礎ダメージ増加

 

融徐シールド

・シールドとアーマーが正常に強化されるよう修正

 

荒廃のメダル

・特殊スキルのゲージ上昇をより多く増加されるよう修正

 

ガンスリンガーの烙印

・効果が重複されないよう修正

 

 

 

メインなところで以上となります。

長いロード等はまだ改善されないようですね

仕様上改善できる問題でもないのかな?

なんにせよ、アップデートが結構頻繁におこるので

運営側も対応に追われているようですね(;´∀`)

今後に期待!

それでは、ひらりすでした。