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【PS4 BATTLEFIELDⅤ】1月15日アップデートまとめ

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ちゃお。ひらりすです。

 

本日15日にアップデートが行われました。

気になる内容は盛りだくさんとなっています。

バランス調整から新コンテンツまで

知っておいて損はありません!

今からご紹介します。

 

 

 

 

 

 

1月15日アップデート ver1.07

新武器について

1月~2月までチャレンジで獲得できる武器の追加。

衛生兵 Zk-383 SMG

突撃兵 Modele 1944 セミオート

援護兵 M1922 MMG

 

斥候兵はなさそうですね。

パッチコードが英語のため大体ですけど…

 

キルデス時について

・自分をキルしたプレイヤー名がワールド上で表示されるよう変更

・自分をキルした相手を追跡ズームするカメラの追加

・被ダメージの方向を表すインジケータの表示が遅れていたことの修正

・被ダメージの方向を表すインジケータの正確性向上

・プレイヤーから見た飛び交う銃弾の表現をリアル化

 

こんなとこですかね

キルカメラが向上されたところはいい部分ですよね

いまいちどこからやられたのかわからない場合が多かったので

何度も同じ固定砲台にやられたがなくなりそうです。

 

分隊コンクエス

・2分隊制の計16名のプレイヤーで行うコンクエス

・マップはARRAS Hamada Rotterdamの3種類

・3フラッグの取り合いで本拠点復活のみ

ビークルは一部のみ使用可能

・1月17日から30日まで期間お試しプレイ

 

これはかなりうまい人たちでまわされそうなイベント

評判次第では実装も考えられますね。

 

武器について

M1907SF

・専門技能「拡張マガジン」が「リコイルバッファー」に変更

・その代わり拡張マガジンはデフォルト化

・専門技能がリセットされ、アンロック費用の返還

 プラス調整ととらえてよさそうですね

・垂直反動を0.68から0.82に増加(マイナス調整)

 これは結構大きい反動の増加ですね…

 

M1928A1

・専門技能「ポーテッドバレル」の有効性が減少(マイナス調整)

 マイナス調整ですね、というより元が強すぎたのかもしれません

セミオート射撃が可能に変更

 

StG44

・武器切り替え時間を0.85秒から0.80秒に短縮(修正)

 アニメーションがずれていたようですね、これは修正です。

 

Suomi Kp/-31

・拡張マガジンを使用してない場合、リロード速度向上

 通常で2.5秒から2.5秒に、空マガジンで3.75秒から3.45秒に短縮。

 拡張マガジンを使用している場合との差別化ですね。

・垂直反動を0.8から0.76へ減少

・水平反動を0.95から0.93へ減少

 

RSC

・弾薬が余っている状態でリロードした際、

 正しい弾薬がリロードされなかった問題の修正

 

Gewehr 43

・最小ダメージを35から33.5に減少(マイナス調整)

 

EMP

・単発ショットのため反動パターンの強度を減少

 

M1A1 Carbine

・垂直反動を0.55から0.6に増加(マイナス調整)

 

Selbstlader 1916

・最小ダメージが35から33.5に減少(マイナス調整)

 

MK Ⅵ Revolver

・最小ダメージが15から22へ増加

・2ヒットキルの距離が7mから12mへ調整

・3ヒットキルの距離が12mから30mへ調整

・4ヒットキルの距離が30mから50mへ調整

 

 

ガジェットについて

 

パンツァーファウスト

・武器を切り替えた後に発射するまでの長いディレイ削除

・爆発ダメージを軽減する専門技能でも、一撃で航空機を破壊できるよう修正

・基本ダメージの減少

 航空機を一撃で落とせる代わりに、地上戦でのダメージが減少しました。

 ディレイが削除されるため、撃ち始めは早くなりますが

 車両には逃げられてしまいそうですね。

 

投げナイフ

・最大ダメージ距離を6.5mから10.0mへ変更

・2回続けて投げる際のディレイを40%軽減

 投げナイフマン歓喜の修正。

 ナイフオンリーが出てきそうな勢いですね。

 

その他

・フレアガンのスポット範囲強化。

使ってみると範囲めちゃでかになってます。

 

・遮蔽物に隠れているときの爆発ダメージ修正。

 隠れていたプレイヤーは適切にダメージを軽減されます。

 

・手榴弾パンツァーファウストのダメージ倍率を様々バリケードに合わせて調整。

 バリケード破壊に複数の爆薬が必要になります。

 

・スプリント状態からADSに移行する際、武器の移行時間が長すぎる問題の修正

 主にSMGで多く発生していた現象で、正確な精度になっていたなかったため

 過度な反動が発生していたとのこと。SMGは全体的に反動減となりそうです。

 

SMGの専門技能「強化グリップ」「スリングスイベル」を装備した武器が

 スプリントから腰うちに移行する時の十分な速度で

 精度が増していなかった問題の修正

 

SMGで射撃時や移動撃ち時に、腰うち武器がクロスヘアを覆ってしまう問題の修正

 

SMGの腰うち持続射撃の改善

 

SMGの基本拡散が0.2から0.15に減少

 

・中倍率スコープと高倍率スコープの反射率調整

 高倍率のほうが反射が大きくなります。

 

・スコープの反射が確認できる距離がのび、遠くからでも確認できるよう調整

 

・中倍率スコープの反射が長い距離の場合、視認性が悪くなる。

 長距離での反射確認がしにくくなるよう調整。

 

・しゃがみ時垂直反動を30%から25%に減少

 

・伏せ時の垂直反動を50%から40%に減少

 

・バイポッド展開時、しゃがみ時と伏せ時の垂直反動減少と重複しないよう修正

 

 

こんなところですね。

SMGが大幅な上昇修正のため、衛生兵が捗りそうですね!

でも実際には通信の影響とかもうけるため、

パッチ内容を知らないと、あんまり感じなさそうではあります。

知っていることで変化に気づくのも楽しみの一つですね。

 

それでは、また。