街角GameBank

社会人が気ままにつぶやくゲームブログ。

MENU

【雑談】Surface復活の儀 後編

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちゃお。

 

待ちに待ったサーフェスが修理から帰ってまいりました。

 

f:id:lapis_apricot:20181220000847j:plain

じゃん!

白くて綺麗な箱に包まれていたその中身は…

 

 

 

新品交換品であろうサーフェス様です。

いやぁめちゃくちゃ待ちました…

不便な思いもいっぱいしたので、これから使い倒します。

そしてその中身がこちら

 

f:id:lapis_apricot:20181220000944j:plain

 

Amazonさんでもこの梱包をしていますよね

段ボールを折り曲げで、その力でラップを密着させるみたいなやつです。

これだと振動で動かないうえに段ボールで固定されているので

なかなか優れたやり方だなぁと、いつも感心しています。

話は変わりますけど段ボール職人さんってすごいですよね。

 

f:id:lapis_apricot:20181220001342j:plain

 

正直なところ、結構背面に傷とかあったり

フレームがさびてたところあったりと、気にしていたので

新品になったのはいろんな意味でうれしかったですね。

 

バックアップも取っていたので、しっかりとデータを流し込みます。

もちろんPCは初期設定のため、色々とやり直し感がでますが、

それはしょうがないですね。

 

ただ、気になる点があって…

何をするにも英語表記になるんですよね

きっと海外から送られてきた商品なのかもしれませんが

言語は英語、グーグルも英語、キーボード設定も英語…

一番困ったのはキーボードが英語設定だということ

@マークが押せなくて、メアドを入力するのに苦労しました。

そういったところの設定が、億劫に感じてしまいました。

 

まぁなんにせよ、設定をやり終えた今

編集ソフトやキャプチャソフトを入れなおして

よし、明日から鬼武者収録するぞ

と意気込んでいる次第であります。

サーフェスで画面がブレブレしちゃう人は

お早めに交換したほうがいいですよ?三年ですよ三年以内!

 

lapis-apricot.hateblo.jp

 

全編に少し詳しめに話してあるので

気になる方は参考になさってください。

 

それでは、また。