街角GameBank

社会人が気ままにつぶやくゲームブログ。

【PS4 BATTLEFIELDⅤ】トロフィーリスト

f:id:lapis_apricot:20181209170223j:plain




ちゃお。

 

本日は、BATTLEFIELDⅤのトロフィーリストについて

難易度も踏まえて解説していきます。

 

プラチナ:1

ゴールド:7

シルバー:11

ブロンズ:3

計22トロフィー

シルバー以上が多くてトロフィー的にはうれしいですね。

あとはオンライン要素がどれくらい強いかですが…

 

 

 

 トロフィーリスト

 

 

プラチナ第二次世界大戦の英雄

→BATTLE FIELD Ⅴのトロフィーをすべて獲得する。

 

これはトロフィー目的なら誰もが目指すトロフィーですね。

これを獲得したら、まさに第二次世界大戦の英雄でしょう!

 

ゴールド語り部

→難易度ノーマルで「大戦の書」の「旗なき戦い」、「北極光」、「ティライユール」をクリアする。

 

ゴールド:ベテラン

 →難易度ハードで「大戦の書」の「旗なき戦い」、「北極光」、「ティライユール」をクリアする。

ゴールド:祖父の罪

 →難易度ハードコアで「大戦の書」の「旗なき戦い」、「北極光」、「ティライユール」をクリアする。

 

 私はハードコアでクリアしましたが、上記三つとも一度に取れました

ハードコアでクリアすることで、ノーマル、ハードもクリア扱いになるようですね。

 

シルバー:ラブリー

→「大戦の書:旗なき戦い」をクリアする。

 

シルバー:鷹は死すとも穂は摘まず

→「大戦の書:北極光」をクリアする。

 

シルバー:生か死か

→「大戦の書:ティライユール」をクリアする。

 

シルバー:片手間

マルチプレイヤーでサブウェポンを使って1ラウンドに敵を10人キルする。

 

 アンロックレベル11で獲得できるMk VI Revolverというリボルバーがあります。

そちらを手に入れてから獲得を目指すといいでしょう。

私は初期サブウェポンでは厳しかったためリボルバーでやりました。

 

ブロンズ:消耗戦

マルチプレイヤーで1ラウンドに10キル達成する。

 

マルチを楽しんでいるうちに取れてしまうかもしれません。

どうしても厳しいようなら、突撃兵等で待ち伏せがいいと思います。

スナイパーだとどうしても技量が必要なのとヘッドショットじゃないと

1キルできないためですね。

 

シルバー:旗を掲げろ

マルチプレイヤーのフロントラインでフラッグを10回占拠する。

 

コンクエストではなくフロントラインをメインで遊んで入れば

すぐにでも取れてしまうトロフィーです。

 

ゴールド:グローブトロッター

→発売時の全マップでコンクエストを1ラウンドプレイする。

 

発売時ってのがうれしいですね。

発売当初は8種類あります。

Narvik、Fjell652、Rotterdam、Devastation

Hamada、Aerodrome、TwistedSteel、Arras

となります。

 

ゴールド:頭上からの死

マルチプレイヤーで航空機を使って有人の固定武器を5つ破壊する。

 

これがかなり厳しい。

というのも航空機が昔からへたくそなのもありますが…

さらにいえば12月5日の修正で爆撃リロードが遅くなっています。

これは根気がいる、一番最難関なトロフィーだと私は感じます。

累計というところが助かります。1ラウンドではありません。

 

シルバー:バンパーの凹み

マルチプレイヤーで敵を5人ロードキル

 

こちらも累計なので、1ラウンドではありません。

ぶいぶい運転していればBATTLEFIELDは敵も多いので

比較的とりやすいですね。

 

シルバー:死神

マルチプレイヤーで敵を30人キルする。

 

1ラウンドではありません。累計ですね。

 

シルバー:ただちに送れ!

マルチプレイヤー分隊長として1ラウンドに増援要請を2回行う

 

分隊ポイントを使用して行う増援要請を2回行います。

 

シルバー:戦闘工兵

マルチプレイヤーで1ラウンドに構造物を10個作る

 

これは各兵科で行うことができる構造物建造で

達成することができます。意識していれば難しくは無いでしょう。

 

シルバー:頭を下げろ

マルチプレイヤーで、敵を5人完全制圧状態にする。

 

これもマルチプレイヤーを遊んでいれば取れてしまいます。

 

ゴールド:何でも屋

→突撃兵、衛生兵、援護兵、斥候兵で100,000ポイント獲得する

 

それぞれで100,000ポイント獲得する必要があります。

私は斥候兵が難しいです。ほんとに( ゚Д゚)

 

シルバー:がんばり屋

→プレイヤーとして150,000ポイント獲得する

 

何でも屋 を獲得しようする過程で取れてしまいます。

 

ゴールド:エリート

→プレイヤーとして500,000ポイント獲得する

 

一見途方もない数字ですが…

私も気が付いたら あ、とれた

といったような感じでした。拍子抜けでしたね( ゚Д゚)

 

ブロンズ:最後の生き残り

マルチプレイヤーで、分隊の復活地点に3回なる

 

ブロンズ:死なせるものか

マルチプレイヤー分隊蘇生を10回行う

 

衛生兵のみではなく各兵科でも可能です。

 

 

いかがでしょうか?

中には難しいものもありますが、FPSの中では比較的

トロフィーのポイントも高く、取りやすいものが並んでいますね。

 

ぜひ、機会があったら狙っていきましょう!